主人の車の助手席に乗っている時に何度か急にパトカーが出てきて切符を切られている場面を見た事がありました。
どうして信号無視なんてするんだろう、交通ルールを無視するんだろうとその時は思っていました。
そんな私が実際車に乗っていると少し分からないでもないかな、と言う気持ちになりました。
道路によってはほんの3m先に又信号がある所があります。一体このニ個めの信号は何の役に立っているんだろうと思っています。
赤に変わってしまった時にはまだ信号の手前にいましたが、ええい!!行ってしまえ!と思いアクセルを踏みましたが急に思いとどまって停止線で急ブレーキを踏みました。
実は何度かきっと見落としてそのまま突っ切っていた事もあります。
その日はそこにパトカーが隠れていました。
私の前の車は赤のまま進んでしまったので隠れていたパトカーに捕まってしまいました。
信号無視で一体どんな減点があるかは知りませんが、安堵のため息が出ました。
車の引き渡しを受けて2日目で切符を切られるなんてネタにもなりません。
無駄だと思っても信号は守らなくてはダメですね。因みに青になるまで人も車も何も通りませんでした。屋根塗装 相場

今年の阪神タイガースは結構頑張ってると思います。
金本監督2年目ということで、気合が入ってるんでしょう。
去年に確かに金本監督だったのに、人が変わったようです。

選手たちも最後まであきらめない姿勢を見せてくれて、そういうのがまたファンにとっては
嬉しいんですよね。シーズン終了まで絶対あきらめないで欲しいです。
もうちょっと頑張ればまた首位に上ることができます。優勝も夢じゃないかも知れません。

私が阪神ファンになってからというもの、野球のルールも見ていくうちにだんだん分かってきました。
昔の私だったら考えられないことなので、習慣というものは実に怖いなと思います。

今は交流戦で阪神の選手たちも慣れない敵と戦っています。
普段研究もあまりできてないでしょうし、どうしたら勝てるかと色々模索しているでしょう。
阪神は交流戦に入っても気を緩めずに頑張ってくれているので、ファンとしてとても嬉しいです。

阪神が勝つことで関西の経済も潤いますから、凄く良いことだと思います。
私は球場に行って応援するよりは、テレビの前でやかましく応援する方が性に合ってますね。
家族で一体になって応援するのが楽しくて良いコミュニケーションです。

鳥谷選手の怪我もありましたが、早い回復で良かったです。
怪我はできるだけせずに完全体で頑張って欲しいです。怪我したら何にもなりませんからね。
健康第一で勝ってファンを喜ばせて欲しいです。ミュゼ 申し込み期間

伊藤洋志さんの「ナリワイをつくる」を読みました。
東京で35年の住宅ローンを組むのが当たり前なんだと何の疑問も持たずいた私には衝撃的且つ気持ちをとっても楽にしてくれた本でした。

簡単に言ってしまうと、支出を減らして複数の小さな「ナリワイ」を持って心も体も健康に生活して行こうという内容でした。
田舎で育った私にしてみれば東京の住居費がバカ高いことは分かっていましたが、長年住んでいるとそれが当り前な感じになっていました。
でもやっぱり異常ですよね。
緑が見えて、庭と畑がある一軒家で暮らしたいと数年前から漠然と考え始めていたのでこの本を読んで田舎でもやっていけそう!と前向きになれました。
仕事に忙殺されてしまいがちな東京にずっと住み続けるメリットってなんだろうって考えましたが、「便利さ」位しか思い浮かばず。。
そんなに都会にしがみつく理由がないなら田舎で自分で楽しんでナリワイを生み出す生活もいいなと感じました。

人生一度きり、心も体も健康に生きる道を選びたいと思いました。http://www.siggly.co/

蚊がとぶような季節になると出現する人がいます。それは「おとり捜査係」です。どういうことかというと、わたしの家では断トツで旦那が蚊にさされます。なので、寝る前に蚊が耳元にあらわれると「おとり捜査だ」といって、旦那が布団から腕だけをだすのです。そして子供たちは布団にくるまって旦那のほうに蚊を集めるという作戦です。最初、子供と旦那がこの作戦をしているとき「何やってるんだろう、ばかだな」くらいにしか思いませんでした。しかし、なんとこの作戦とっても効果があるのです。旦那のところに蚊が集まってくれるので寝る前にたいていの蚊は殺されます。もし取り逃がしても、夜中にさされるのは旦那のみだったのです。こんな優秀な作戦があったとは笑えます。子供たちも刑事になったつもりでおとり捜査をしているので、おもしろいです。この捜査のおかげでここのところわたしは蚊にさされずに夜はぐっすり眠れます。市民のわたしが旦那と子供刑事に感謝です。http://www.sandlerltd.co/kireimo-yoyaku.html

この間の話になるのですが、久しぶりに遠出をし東京都台東区にある上野に初めて行く事ができアメ横の繁華街をブラブラしてきました。

休日だけあってアメ横には多くの人達が来ていて、活気と賑わいを見せていてどの店舗も必死になって商品の販売を行っていました。

外国人の方々も多く来ていて人気あるスポットの一つなんだなと感じました。人通りが多い所であるのでスリとかには気をつけながら歩いていて、客引きの人達もいたので警戒しつつアメ横の中を歩いていました。

アメ横では主にグルメを楽しみ美味しいものを沢山食べる事ができたのでかなり満足しています。御徒町駅から歩いて数分の場所にアメ横があるのでアクセスしやすい環境となっています。

1日中歩いていたので帰りの電車の中でいつの間にか寝ていて降りる駅を通り過ごしていてびっくりしました。

なれない場所とかに行って1日中歩いたりしていると疲労とかが溜まって大変なんだなと実感しました。http://www.fonfix.co/

少し前に、「豆腐って〇〇な所が好きじゃない」と、知人が話しているのを聞いて内心びっくりしたことがあります。その人は豆腐の食感や、豆乳特有の香りが好きではないらしく、大豆製品全体を苦手に思っているとのことでした。

大豆製品や豆腐を好きじゃない人がいたんだ…と、そういう意味で私には驚きでした。私はごくごく小さなころから「豆腐=日常生活」と言ってもいいほど、白米同様に自然に豆腐類を食べて来ましたから、ごはんが嫌い!水が嫌い!というのと同レベルでの驚きだったのです。

そんな私は、時間がない時・食欲が優れない時にも豆腐によく頼ります。中でも一番好きなのが「豆腐丼」。どこかで見た好きなどんぶりものランキングに入っていなかったので、これはマイナーなのかな?と思いました。

作り方はいたって簡単。ごはんに豆腐をのせるだけです。私の好みは、絹ごし豆腐を少し温めてから玄米ごはんにのせ、かつお節やキムチ、納豆・ねぎなどのご飯のおともをのせるものです。豆腐を崩して、軽く混ぜながらいただくと本当に美味しいものです。ダイエット中の方にもおすすめですよ。妊活マカ

今日は仕事が早く終わったので母の日には少し早いですがプレゼントを買いに行くことにしました。私は毎年早めに買いに行くようにしています。
何故かと言うと母の日用の花は早めに入荷しているので当日に行くより元気な花が買えるからです。毎年必ず花は渡すようにしていますが、毎年カーネーションも飽きるかなぁと思い、去年はブルーワンダーと言う小さな花をあげました。
そして今年は何にしようかまた考えていました。他にはちょっとしたプレゼントをするのですが、一緒にデパートに行ける時は服やバック等々を本人に選んでもらったり、行けないときはギフト券を渡したりしていました。現金で渡す方法もありますが現金であげると母は生活の足しにしてしまい、何も自分のものを買わなかったと言う過去があるので現金は止めました。
毎年あげているとネタも尽きてしまうので皆さんがどんな物を母の日に送っているのか知りたいです。
因みに今年はピンクのアジサイにしました。最近は母の日にアジサイを送る人も多いそうですよ!花を買うときのポイントは全部綺麗に咲いている花を選ぶ方が多いと思いますが、長く楽しむなら少し蕾が残っている花を選ぶと長持ちします。そしていくつか見比べて元気の良さそうな花を選びましょう。http://www.jalisconh.com/

私はケチな方なので子供を産んでも無駄遣いせず生活していくだろうと思っていましたが、実際はダメダメでした。
子供が喜ぶ顔を見たくておもちゃを買ったりお菓子を買ったりしています。夫はケチな頃の私をよく知っているので甘いなあと言ってきます。

私も自分が子供に甘いことは知っているのですが、夫に甘すぎじゃない?と言われると少々ムッとしてしまうんですよね。
だって私のまわりのママさん達は私よりもっともっと子供に甘いんですもの。母親は子供に甘くて当然じゃない?なのになぜいちいち指摘するんだと不快になるんです。

けれどまあきっと夫は子供がずるいと思うからついつい言ってしまうんでしょうね。昔は俺に甘かったのにってよく言われますよ。私も昔は夫に優しかったような気がします。

でも子供を育てていたら優しいだけの自分ではいられないし、夫が甘ったれて育児をしなかったら困るのできつくあたるのはおかしなことではないんじゃないかと思います。夫がしっかりしてくれればもっと優しい妻になれる気がしますよ。イビサクリーム 集中ケアコース